マミーの育児日記

6月12日に生まれた息子・空良(そら)の成長日記です!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
*script by KT*



permalink * - * -

お引越し

気分転換のつもりでブログお引越しいたしました。

LINKしていただいているお友達の皆様
下記のURLに変更してくださいねてれちゃう

http://ameblo.jp/heartgaippai/

mixiもやってるのでmixiからもLINKしてます。
mixi参加している方いますかぁ??

よろしくねんぴかぴか
permalink * comments(10) * -

祝☆11ヶ月そして靴購入

今日で空良くん11ヶ月になりました拍手
やっぱり早い・・・来月は1歳・・・もう出産が1年前だなんて・・・
そりゃぁ空良もこんなにおおきくなるよね揺れるハート

今月もいろんな成長を見せてくれた空良赤ちゃん
来月からは乳児ではなくなるんだね・・・さみしいようなうれしいようなモゴモゴ

大きく成長してくれている空良。
今は10歩くらい歩くようになりました・・まだまだ重たくてドスンとしりもち
つきながらだけれど、歩きたいと言う気持ちは変わらずに満タンパンチ

そろそろ靴を買ってあげなくては、とおもっていたので
ちょうど11ヶ月になった記念にと靴を買ってあげることにしました。

デパートに行き足のサイズを測り、13センチ・・・でっかいよひやひや

売り場にある靴をかたっぱしから履かせてみて
履かせやすいもの、靴がやわらかいことを条件に絞って決めましたグッド

買ったのは13.5センチ
ポンプキンスのブルーの靴にしました足

左右違う刺繍が入っていてかわいいラブ

これ履いてあんよの練習しにいこうねイヒヒ

※4月15日より更新が止まっていましたが、4月23日分からいくつか
記事を書いたので、みなさん良かったら見てくださいね!!
コメントのお返事遅すぎですが、ごめんなさい。
近々コメントのお返事&書き込みに行きますねウィンク
permalink * comments(3) * -

変身

空良くん今日はミツバチに変身星

西●屋で売っていたので思わず買ってしまいましたあせあせ
もっと小さい時期にこういうのを着せたかったのだけれどタイミングを逃し・・・

早速着せてみましたdown


若干無理ある??
大きくなりすぎたか・・・?
まぁ、親の自己満足かも・・・汗
permalink * comments(2) * -

おにぎりくん

最近の離乳食・・・お粥と言うより軟飯というよりほぼ通常の状態のものを
食べれるようになりましたチョキ

そのなかでもおにぎりが空良くんに大うけてれちゃう
小さいおにぎりでは物足りず、大人並みの大きさで作ったものに
かぶりつきながら食べるのがお気に入りの様子たらーっ

最初は私が持って食べさせていたのにだいたい3口目ぐらいで
「よこせ!!」とばかりに奪われますあせあせ

ご飯粒にまみれながらもなかなかうまく食べるもんだとちょっぴり感心ぴかぴか

こんな感じdowndowndown


permalink * comments(2) * -

いい顔

実家に帰っている間に両親にも初節句を祝ってもらって
今日の朝東京に戻ってまいりました飛行機

帰りの飛行機では、乗る直前まで寝ていたのでどうなることかと
思っていたけれど、離陸時にミルクを飲ませ飲み終わった途端
元気復活パンチ

ひざの上でおとなしくしていてくれるわけもなく・・・
私の足元で遊ばせてあげるとご機嫌にウィンク

特別泣くこともなかったので帰りも苦労せずに飛行機を降りることができましたチョキ

この日の東京はかなり暑かった・・・北海道帰りということも
あったけれど沢山の荷物に空良を連れてかなり暑かった・・・

最近の空良のお得意はこの顔おはな


「いい顔は?ニィィイヒヒ」と言うとこの顔します揺れるハート
permalink * comments(0) * -

初めての温泉旅行

実家の両親と一緒に父の会社の保養所(温泉)に1泊で行ってきました温泉

この日の北海道は朝から雲ひとつない快晴おてんき
とっても快適なお天気でした!!

朝9時頃実家を出発車プシュー
支笏湖によりましたが、とってもきれいな景色に感動楽しい

湖の向こう側にはまだ雪の残る山がきれいに見えてすてきでしたチョキ
(このときの写真がないのが残念あせあせ見とれすぎて撮るの忘れた汗

それから洞爺湖に向かい有珠山の噴火口付近を散策したり
洞爺湖で白鳥のボートに乗ってみましたおはな
(旦那と二人で久々デート気分ハート大小

白鳥ボートから見えた羊蹄山も山頂には雪が残っていてとてもきれいに見えましたイケテルdowndowndown



その後は少し早めだけど保養所に行くことに。

夕食まで3時間ほどあったのでのんびりと過ごし・・・
保養所内にあったキッズルームで遊ばせてあげると楽しそうに遊んでいました。
ここのキッズルームなかなかの広さがあり、おもちゃも充実していました。


遊んでいるところをクローズアップdowndowndown


遊びに夢中になっているうちに夕食の時間になり両親と一緒に食事ビール

そして空良を温泉に入れようと私の父がきてくれて
連れて行ったはいいけれど、後追いが加速した空良にとって
大変な出来事だったようで温泉に入っている間ずっと泣いていたようです汗

わたしたちも交代でゆっくり温泉に入れて久々にゆったりとしたリラックスタイムとなりました温泉

温泉に入った後は洞爺湖で打ち上げられる花火を部屋の窓から
みることができて季節はずれの花火にちょっととくしたきぶんになりましたぴかぴか


permalink * comments(0) * -

出発

本日4/28から5/5まで私の実家がある北海道へ
家族3人で行ってまいります飛行機

空港にて・・・空港までおんぶ・・・11キロ超えたし結構きついわひやひや


空良くん行きの飛行機では飛び立つと同時に眠りの世界へ旅立たれました飛行機眠たい
permalink * comments(0) * -

お風呂

思い出しながらの日記です!!

10ヶ月になってようやくお風呂で泣くことが全くといって良いほど
なくなった空良くん温泉

そろそろお風呂を楽しむ余裕がでてきたようなので
お風呂用のおもちゃを買うことにしましたウィンク

西○屋でお風呂おもちゃを物色してみると
壁にひっつくアルファベット型のおもちゃを発見ぴかぴか
値段を見ると300円くらいだったので即買いしちゃいましたイヒヒ

与えてみると両手に握り締め眺めて楽しんでいますグッド
喜ぶというより満足気たらーっ

両手に持って左右眺めかなりの力で握り締め
お風呂から出るまで離しませんひやひや

どうやら気に入ってくれた様子down


なかなか離さないので、持たせたままお風呂から上がると
カミカミしはじめる・・・お風呂だとなめたりカミカミしたりしないのに・・・不思議モゴモゴ
permalink * comments(0) * -

立ちたい

昨日はじめの一歩を記録した空良くんイヒヒ

どうやら自信がついたのか今日は朝から良く立ちます拍手
つかまりだちしては手を離し・・・

一人たっちをするようになって2週間
これまで一人たっちnext尻もち・・・という感じだったのに
今日は尻もちをつかずにつかまりだちnext一人たっちnextつかまりだち・・・
という感じに変化しましたひらめき知恵がついてきた様子おはな

立っていられる時間も少しですが増えてきて
立ちたい意欲をむきだしにひたすらたっち練習する姿はとってもかわいいラブ






何度も立ってくれるようになったので、写真に収めることができましたぴかぴか
permalink * comments(4) * -

はじめの一歩

今日は午前中に近所のお友達と近くの児童館で遊んできました。

ここでも手押し車があったので出してあげると
楽しそうにカタカタいわせて歩いておりましたウィンク




夕方私の父が仕事で東京に来たのでうちに泊まることに・・・
おじいちゃんと4ヶ月ぶりの再会ですチョキ

GWに1週間北海道の実家に帰るので後2週間で会えるのに
我慢しきれず一目でも空良に会いたいということで
帰る日を1日延ばし我が家に泊まりにきているのですウィンク

4ヶ月前はおすわりもまだ完成していなかったので
すさまじい成長に圧倒されていたおじいちゃんたらーっ

良く動きすることすべてがパワフルで豪快な空良パンチ
人見知りも終わっているようで少しも泣くことなく
おじいちゃんと遊んでお風呂にも入れてもらいました温泉

おじいちゃんと遊んでいる途中ゲートにつかまりだちをしている空良に
少し離れたところから手を差し出して「おいで!」としてやったとき
ゲートから手を離して立ち・・・そして・・・

はじめの1歩を踏み出したのです拍手

たったの1歩だけれど歩きました!!手押し車がきいたのかな!?

permalink * comments(2) * -