マミーの育児日記

6月12日に生まれた息子・空良(そら)の成長日記です!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
*script by KT*



permalink * - * -

動物園デビュー

とうとうこの日がやってきましたラブラブ

私達夫婦が夢見ていたことが現実になりました拍手
思い返せば4年前くらい・・・結婚を意識し始めた頃から
子供ができたら家族で動物園に行きたいとお互い話していたのです!!

それも上野動物園限定てれちゃう

空良もだいぶ大きくなりまわりにとっても興味を示すようになったので
天気がとっても良い日曜日に出陣電車

とっても天気がよく20度くらいあったので
やっぱりなかなかの混雑・・・ベビーカーに乗せたままでは
見えないので、パパさんが抱っこして見せてあげましたラッキー

しかーし、>
空良君大きな動きの遅い動物くんには全く興味を示さず
周りにいた人々をよーく観察しておりました汗



天気が良かったのが空良君には気持ちが良かったのか・・・
1/3見たあたりで昼寝の時間でもないのに寝てしまいました眠たい

結果・・・私達夫婦で存分に楽しませていただきましたたらーっ



上野動物園といえば・・・やっぱりパンダでしょうイケテル

リンリン♂
permalink * comments(0) * trackbacks(3)

I LOVE リモコン

リモコンが大好きな空良ぴかぴか

携帯や鏡も好きなんだけど、最近はリモコンで
チャンネルを変えまくるのがブームらしく・・・汗
めまぐるしくチャンネルをかえたり、音量をかえてみたり・・・

リモコンが欲しくてずりばいやハイハイができるようになったようなものでして。

隠してしまうと今度は私が不便あせあせ

なんで赤ちゃんっておもちゃより本物が好きなんでしょうね!?


「みーつけたチョキ
permalink * comments(0) * trackbacks(0)

天使の寝顔

この寝顔に日々癒されてる私ラブ

どんな夢を見ているのかな!?
寝ているのにお口をもぐもぐしたりするのもほんとカワイイハート大小



permalink * comments(0) * trackbacks(0)

セカンドベビーカー

今までコ●ビの「めちゃ●ルファースト」を愛用していたのですが
背もたれを上げた状態にすると空良が片手を外に出してしまって
気をつけていてもたまに通行人にぶつかることがあったので、
先月あたりからセカンドベビーカーを検討していましたチョキ

どうやら押さえつけられるのがキライな空良には今の
ベビーカーは狭くなってきているようで・・・

軽いし折りたたみもラクでとっても満足していたベビーカーだったので
セカンドベビーカーは考えていなかったのだけれど、いろいろ試してみたけれど
手を出すのをやめないので、怪我をしては危ないということで
購入を決断!!

コ●ビ、アッ●リカ、軽量バギー、海外ブランドベビーカー・・・
いろいろと調べて、乗せてみて一番納得のいくものが
マ●ラーレンの「vo●o」でしたイヒヒ

海外ブランドのベビーカーは国内ブランドより座面が広いという点と
丈夫というところ持ち手が高い(あたしはチビだけど旦那が長身なので)が気に入り、
空良を乗せても手を出したりしなかったのでコレに決定!!

前々からマ●ラーレンのベビーカーに目をつけていたってのもありますが。

どんどん調べていくと2007年モデルが2月に発売ということで
どうせ買うなら最新型が欲しくってネットで注文チョキ

10日に注文して14日に届きましたわーい
色でも迷って最初はターコイズが気に入っていたのだけれど
着せる服に左右されないカーボンにすることにぴかぴか




昨日から夫婦そろって熱でダウンした我が家なので(空良は無事です)
完治したらこれに空良を乗せてお散歩しに行きますグッド
permalink * comments(2) * trackbacks(1)

祝☆8ヶ月

なんだかほんとあっという間に8ヶ月ぴかぴか

7ヵ月からの1ヶ月もいろいろとできるようになりました拍手
赤い旗どんな体勢からもお座りやたっち、ねんねができるようになって自由自在
赤い旗すりばいからハイハイへ
赤い旗つかまり立ちが得意
赤い旗伝い歩きもはじめました
赤い旗白湯が飲めるようになりました
赤い旗少し発する音が増えてきました
赤い旗おもちゃで上手に遊べます
赤い旗おいでと手を出すと来るようになりました
赤い旗後追いが激化汗
赤い旗ティッシュをおもいっきり引き抜くようになりました
赤い旗ストローで飲めるようになってきました
赤い旗児童館デビュー

まだまだあるような気もしますが、ざっとあげるだけでもこんなに・・・。

8ヶ月からの1ヶ月も元気に成長して欲しいですラブ

permalink * comments(0) * trackbacks(0)