マミーの育児日記

6月12日に生まれた息子・空良(そら)の成長日記です!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
*script by KT*



permalink * - * -

初挑戦!!!

昨日は、久々に出産したとき病室が同じでお友達になった
ママさん&べビちゃん2組に会ってきましたチョキ

二人のベビちゃんは空良より1日あとに生まれたので5日間の入院期間中
4日間一緒に寝起きをともにした仲ラッキーということもあって
順番にそれぞれのおうちで集合して報告会をしているのです聞き耳を立てる

相変わらず空良は一番大きかったけど、体重が停滞気味の空良の
後を追って二人もぐんぐんと成長!

空良は現在体重約9キロ身長71センチ赤ちゃん

今日もきな粉粥(10倍粥大さじ4)とりんごのすりおろし(大さじ2)を
ペロッといきました拍手

最近足で遊ぶようになり、今日は足の指をしゃぶってました・・・くもり



ところでところで・・・・タイトルの初挑戦ですが・・・・

空良のことではありません・・・たらーっ

昨日お会いしたママさんから招待状をいただき
mixiに初挑戦してみたのですウィンク

でもでも・・・いまいち理解していない感じで、?が頭の中を
踊っております・・・汗

そんな感じでmixi画面とにらめっこなマミーなのです。
permalink * comments(4) * trackbacks(0)

誕生日

今日は私の誕生日ケーキ2ケーキ2ケーキ2

27年前の今日私の母は、苦しい思いをして私を産んだのだと
思ったら・・・なんだかとっても幸せな気持ちになりましたラブ

自分が出産を経験してみたからこそわかる親の愛を感じることが
出来て、ちょっぴり涙が出てきました・・・両親に沢山反抗もしたし、
心配もかけたし、そんな私だけど今でも変わらずにやさしい目で
見守っていてくれる両親には、ほんとにほんとに感謝の気持ちでいっぱいですハート大小

26歳で空良を産んだ私ですが、母は26歳で兄と私二児の母になったのだと思うと
ますます尊敬してしまいます拍手

今まで自分のことばかり考えていた誕生日だったように思いますが、
誕生日ってほんとにステキでとっても大切な日なんだなぁと
健康に生まれてこれたことがどれだけ幸せなことだろうと思うようになりました。
こうやって私自身も親としての自覚が生まれてきていることに気づくことができましたおはな


パパさんは一週間前に仕事が一段落したので、
今日は早く帰ってきてくれました!!

初めてケーキを買って帰ってきてくれましたケーキ2

今年は空良がいる誕生日・・・一緒に過ごすことが出来てとっても
うれしかったですイケテル

27歳もいい年になるといいなぁラッキー
permalink * comments(3) * trackbacks(0)