マミーの育児日記

6月12日に生まれた息子・空良(そら)の成長日記です!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
*script by KT*



permalink * - * -

生活リズム

20061205_132703.jpg
早いもので空良も一週間後には6ヵ月…ハーフバースデイを迎えるんですね

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月。
もぐもぐごっくんも上手になり今日はサツマイモ&にんじんのお粥(10倍粥を大さじ4くらい)見事に完食

離乳食メニューなんかもまめに記事にしたいと思ったりしてるけれど、なかなか忙しくしている毎日。
起きて離乳食の準備→空良お昼寝中に自分の朝食兼昼食→空良に離乳食をあげる→洗濯掃除→お散歩(買い物)に出掛ける→帰ってきて空良夕寝→ご飯の用意→お風呂→空良寝かしつけ→ご飯→寝る

夕寝あたりにはパソコンできたりはするんだけど、寝てる時間が短い短い

一昨日から赤ちゃん用のせんべいをあげてみたところ…最初は「なに??」って顔していた空良も舐めてるうちに溶けてくるせんべいに気づきもぐもぐ食べれるようになりました
空良にも3時のおやつの時間ができました。
permalink * comments(2) * trackbacks(0)

ブログ復活

13日以降ブログほったらかし・・・たらーっごめんなさい汗

栃木next北海道next栃木をめぐる過酷なスケジュールもこなし
やっと落ち着いたところですパクップシュー

なんだかんだと忙しかったのだけど、北海道では母に空良を
みてもらったりして、それなりにゆっくりできる時間もありましたイヒヒ


空良はおばぁちゃんに遊んでもらってご機嫌チョキ

おすわりもなかなか楽しいようでお座り遊びが激化・・・

おとなしくお座りしていると思ったら・・・downdowndown


北海道の実家から奪ってきたプーさんのビーズクッションに
飛びついて遊ぶ空良・・・かぶりついてますモゴモゴ


こんな感じで空良は風邪を引くこともなく元気でいてくれてます。

昨日毎月なんとなく買ってしまう「ひよこクラブ」を
今月も買ってきたところラッキー
付録に「ひよちゃんのまるい絵本」というのがついていましたぴかぴか

早速空良に見せてみると、手をのばして
「よこせ!!」とばかりに引っ張って遊び始めました拍手


こんな感じにひたすら遊ぶこと20分・・・すごい食いつきようでしたてれちゃう

やっぱり考えられてるなぁって・・・でも、丸い形とはいえ
硬いので、ちょっと危ない気もしましたが・・・

話は変わりますが、
離乳食を始めて2週間ほど経ち、少しずつ食べるようになり
一生懸命作るかいがあるなと思い始めましたが・・・

ウ○チにも少し変化が・・・
ゆるゆるからねっとり状態にくもり

においも変わってきたり食べたものの色で出てきたり
こうやっていろんなものを食べられるようになるんだなぁって思いました。

がんばって手作り離乳食続けていきたいですイケテル
permalink * comments(7) * trackbacks(0)