マミーの育児日記

6月12日に生まれた息子・空良(そら)の成長日記です!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
*script by KT*



permalink * - * -

プリクラ撮ったよ

今日は初めて2人でプリクラ撮ってみましたぁチョキ

いつも高校生でいっぱいのプリクラコーナーがお昼頃だと
空いていたので、若干ねむそうな空良でしたが起きていたので挑戦しましたウィンク



ハンバーガーになってみました汗

permalink * comments(5) * trackbacks(0)

歩行器デビュー

昨日パパさんのお母さんからプーさんの歩行器をもらいました拍手

だいたい歩行器の対象年齢が7ヵ月〜となっているものが
ほとんどだったので、空良ももうそろそろ・・・・と
思ってはいたのだけれど、何せ2DKの我が家・・・狭いのなんのって・・・泣き顔

置いておくのも遊ぶのにもスペースのいる歩行器を
買っていいものか!?悩んでいたところだったのです汗

数日前に歩行器をプレゼントしたいと聞いていたので
急遽お部屋の模様替え・・・歩行器スペース+ねんねスペースの確保に必死たらーっ

ということで、結果・・・
私達夫婦の居場所はほんのわずかに・・・あせあせ

子ども中心のスタイルにどっぷりはまった我が家ですてれちゃう

昨日パパさんのお母さんが来ているときは
ちょっぴりご機嫌斜めで少し人見知りをしていたので
歩行器に乗せても泣いてばかりいた空良ですが、
今日は朝から歩行器でご機嫌ぴかぴか



これで、楽しくたっちの練習しようねラブ
permalink * comments(1) * trackbacks(0)

お昼寝は気持ちいい

今日は、天気は良かったけれど風が強くて家の中にいると
外はゴーゴーと音がなって外に出るのを諦めた・・・モゴモゴ

3日間お散歩にも連れて行ってないから・・・今日こそと
思っていたのに残念ポロリ

パパさんは来週あるハーフマラソンに向けてトレーニングジョギング
今日は10キロ走ったみたいだけど、ちょっぴり疲れたみたいで
今は空良と一緒にお昼寝中眠たい



パパと空良の寝顔に癒されるこんな平和な時間がいいね揺れるハート

ブログの更新とともに、これからストパー&カラーリングをやっちゃうことにしますチョキ
今はあまり使わなくなった美容師の技術もたまには
自分にも使ってあげないとねハサミ

昨年は空良が生まれて毎日ばたばたとしていた分
自分に手を掛けることが少なかったから・・・今年は自分にも気を使うように
大好きなおしゃれも復活させるぞぉぉぉラブラブ
permalink * comments(2) * trackbacks(0)

3人でのお正月

あけましておめでとうございますかどまつ

昨年は空良が生まれほんとにほんとに幸せな年でしたラブ
空良が生まれたことがきっかけで始めたブログですが、
ココでお友達になってくれた皆様には本当に助けられました!!

くだらない日記もあれば、真剣な悩みもあり・・・そんなブログにお付き合い頂き・・・
ありがとうございましたラッキー

今年はまめに更新して行きたいと思っていますので、
今年も仲良くしてくださいねわーい

日の出鏡もちかどまつ日の出鏡もちかどまつ日の出鏡もちかどまつ日の出鏡もちかどまつ

初めて3人で迎えたお正月ですが、
特に計画もなくただひたすらのんびり過ごしたお正月でした汗

でも、空良がいるだけで幸せで楽しいお正月になりましたチョキ

29日〜3日までパパさんがお休みだったので、
パパさんは空良にべったり・・・

29日next年末年始の買出しにGO!
30日nextパパさんの髪をカットハサミ
31日nextほんとに何もせずにのんびり久々に紅白をゆっくり見た家
1日 next近くの神社に初詣、それから赤ちゃん本舗へ電車
2日 next買い物だけ行ってあとはゆっくり、箱根駅伝見てたよジョギング
3日 nextTVを見て寝ての繰り返し・・・たらーっ

こんな感じで、パパさんが結構空良と遊んでくれたので
私はのんびりと過ごさせてもらいました拍手

気持ちも体もリフレッシュして・・・
動きが活発になっていく空良に負けないよういっぱいいっぱい遊んじゃおうと思ってますぴかぴか

1日に赤ちゃん本舗で買ったプレイサークル(ベビーサークル)が
3日に届いたので早速広げて空良のお部屋が完成しましたイケテル

こんな感じdowndowndowndowndowndowndowndown


夢中になって遊んでくれてるし、安心して遊ばせられるので買って良かったですモグモグ

空良からも一言赤ちゃん
「ことしもなかよくちてね」





permalink * comments(2) * trackbacks(0)

歯が生えてきたよ!!

昨日パパさんが気づいたのですが・・・
とうとう空良にも歯が生えてきました拍手

下の歯1本がチラッとこんにちわしていますイヒヒ

あまりにかわいいその歯を記念に撮っておこうと
パパさんと必死に口をあけようとするも・・・

空良も必死の抵抗で見せてくれませんでしたあせあせ
写真が撮れたらUPしますねグッド


話は変わりますが・・・

木曜日から日曜日まで風邪をひいてダウンムニョムニョ
熱っぽさからはじまり嘔吐→下痢→発熱39度→頭痛・関節痛・めまい
ほんと久々に起き上がれないほどの状態で・・・

当然空良の面倒も見れずに、パパさんに休みをとってもらって
私と空良の面倒を見てもらってなんとか乗り切りましたパンチ


ほんと健康でいることがすばらしいことだと実感したのでした汗
みなさん気をつけてくださいねぇぇ!!!

空良は元気にしていてくれたのでそれだけはほんとよかったねチョキ


明日は三種混合3回目行ってきますウィンク
permalink * comments(4) * trackbacks(0)

祝★6ヶ月♪♪

いろんなことがありながら・・・・
空良も6ヶ月を迎えることが出来ました拍手

あの出産という一仕事を終えてもう半年も経つのかと思ったら
ほんとあっという間モゴモゴ

もう一人なんて絶対産めない!!って思った出産直後の
痛みやらなんやら・・・が、半年たった今・・・
なぜだか忘れつつあるマミーなのですワッ!

空良も5ヶ月からの1ヶ月も良く成長してくれましたチョキ

おはな身長72センチ
おはな体重9070グラム
おはな寝返り右回転成功
おはなおもちゃに手をのばすようになった(携帯電話がだいすき揺れるハート
おはなお座りもだいぶ上達
おはな泣きながらしかやらないずりばい
おはな離乳食もりもり食べる
おはなばんばんとお腹をたたくような仕草をするとまねをする
おはな手をたたくと喜ぶ
おはな声を出してゲラゲラ笑う
おはな夜中に寝ぼけて寝返りしまくる
おはなお昼寝の時間が短くなった(朝夕1時間づつ)
おはな耳切れが治らず皮膚科へ(耳切れはアトピーのサインらしい・・・汗

ぱっと出てくるだけでもこれだけの成長を見せてくれましたイヒヒ

6ヶ月ではなにが出来るようになるのかな??


permalink * comments(4) * trackbacks(0)

ずりずり・・・・



おしり拭きケースのプーさんに夢中だったので
洗濯物を干しに行って3分くらいで一度みにきてみると
こんなに移動していましたひやひや

もうしっかり目が離せない状態に突入ですモゴモゴ
permalink * comments(0) * trackbacks(0)