マミーの育児日記

6月12日に生まれた息子・空良(そら)の成長日記です!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
*script by KT*



permalink * - * -
<< ☆おでかけ☆ * main * 出産バトンもらいました >>

泣き方の違い

最近泣き方の違いがはっきりしてきましたわーい

大きく分けると4種類!!

お腹がすいたときは、「ふんぎゃぁ〜〜ふんぎゃぁ〜」と
「お腹すいたんだよー」って言ってるみたいに泣きます赤ちゃん

オムツが気持ち悪いときは、「フガッフガッ」っと
小刻みに泣きます・・・オムツを開いてやると泣き止んで
「そうだよ、それだよ!!」って顔します猫2
でも、うちの空良ウンチのときは泣かないんですたらーっ
そんなにきばったりもしないからウンチのサインはにおいで判断する感じモゴモゴ

ゲップが出なくて苦しいときは、「んぎゃぁぁぁぁ〜!!!」っと
かなり激しく「苦じぃぃぃぃぃよぉぉ〜!!!」って感じですぶー

ご機嫌斜めなとき、上手に寝付けないときは、
「んんっんんっおんぎゃぁ、んんっんんっおんぎゃぁ」と涙流して訴えてきます泣き顔


私の気持ちにも余裕が出来てきたのか、観察していると少しずつわかるように
なってきたように思います(たまに間違うけど・・・あせあせ


これからどんどんいろんな泣き方をするようになるのかな!?
楽しみだけど、今以上に振り回されそうで怖い・・・
我が子だからどんなときでもかわいいから、許してあげよぉっとてれちゃう




permalink * comments(3) * trackbacks(3)


permalink * - * -

この記事に対するコメント

こんにちはー。

うちのチビは泣くよりぐずる方が圧倒的に多いので、あまり泣き声にいたらないんですが、欲求によって泣き方違いますよね。
お腹すいた、眠い、構って、の3パターンっぽいです。
おむつは反応なし(-_-;)

ちなみにチビは出す声も変わりますよ。
(喃語出まくりなので)
機嫌悪いと叫んだりうなったり、逆に機嫌いいと高めの声で話し続けたり…。
将来はおしゃべりさん確定です(´・ω・`)
eternity * 2006/08/30 1:28 PM
んー、なんかわかります。
区別つくようになってきましたよねー。

相方にお世話をまかせてると、眠くて泣いてるのに
「オムツかなー?」なーんて言うので…。
違うよー、って突っ込みまくりです。

一緒にいる時間が少ないから、仕方ないんですけどね。
見ていて、もどかしいときがあります f(-"-;)
るな * 2006/09/01 3:09 PM
>eternityさん
これからもっともっと言葉を覚えていくのが
楽しみですねぇ!
うちはママとパパどっちが先か楽しみにしてます。


>るなさん
旦那さんもきっと必死なんでしょうね。
うちも泣くとすぐ「オムツかなぁ?」っていいますよ。
一緒にいる時間が違うとしかたないですよね。
マミー * 2006/09/01 5:20 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mammy-diary.jugem.jp/trackback/22
この記事に対するトラックバック
「におわなくてポイ」は、Apricaから発売されている抗菌・消臭 紙おむつ処理ポットです。きれい 手が触れる部分は、いつでも新しい抗菌衛生フィルムに包まれているから、とても衛生的。 かんたん使用済みの紙おむつを入れて、イージーリングを1回転。あっという
にお わなく て ポイイージーの特徴 * にお わなく て ポイ イージー カセット マルチ スペア カセット アダルト におわなくてポイでおむつ * 2007/04/02 8:10 AM
「におわなくてポイ」は、Apricaから発売されている抗菌・消臭 紙おむつ処理ポットです。きれい、かんたん、におわない。イギリスからやってきた新タイプの紙おむつ処理器です。赤ちゃん用から大人用まで、紙おむつを衛生的にかんたん処理できます。■ダブルカッ
にお わなく て ポイイージーの構造 * にお わなく て ポイ イージー カセット マルチ スペア カセット アダルト におわなくてポイでおむつ * 2007/04/06 9:00 AM
「におわなくてポイ」は、Apricaから発売されている抗菌・消臭 紙おむつ処理ポットです。詳細品番 : 09090(0) カラー : ホワイト WH 重さ : 約1.7kg サイズ(mm) : W295×D250×H450 価格(定価) : ,400 (本体価格,000) 素材本体:ポリプロピレ
にお わなく て ポイイージーの詳細 * にお わなく て ポイ イージー カセット マルチ スペア カセット アダルト におわなくてポイでおむつ * 2007/04/07 8:50 AM