マミーの育児日記

6月12日に生まれた息子・空良(そら)の成長日記です!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
*script by KT*

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

permalink * - * -
<< オーバーオール&帽子コレクション * main * ★11月は多忙です★ >>

離乳食講習会&三種混合1回目

昨日私が住んでいる区の地区会館で離乳食講習会があったので
参加してきましたモグモグ

なかなか人気のようで、25組限定で事前予約しなくてはいけないものだったので
予約開始当日に電話予約してみると、あと5組・・・やっぱり人気なんだぁ・・・!!
お昼前に電話してコレだから、予約開始当日じゃないとたぶん行けなかったわひやひや

午後1時半から3時までということだったので実演でも見せてくれると
うれしかったのだけど、作り方は離乳食についての冊子をもらったので
それを見てくださいということでしたムニョムニョdown


かわりにりんご果汁・野菜スープ・10倍がゆ・かぼちゃペースト・野菜ペースト
5種類の試食をさせてもらいましたグッド
(もちろん空良はりんご果汁と野菜スープのみ試食、他は私が食べちゃいました)

今回の講習では、とにかく赤ちゃんはグルメ。
おいしいものしか食べないので、できるだけ手作りのものをあげましょう!
ということでした。

初期は味付けはいらずだしや野菜のうまみだけで充分だそうで
試食したものも味付けなしで素材のうまみだけで私が食べても結構おいしかったですわーい

離乳食はじめるのが楽しみになってきた。
どうしても作れないとき以外は手作りのものをあげたいなぁと思いましたラブ

ちょうどお昼寝タイムあたりだったので空良のご機嫌があまりよくなく
終始ぐずぐず・・・ひとり泣き叫んでいました汗

教室内をウロウロしながら話を聞き空良をユラユラ・・・1時間半頑張りました。
終わってすぐにおっぱいをあげたら2.3分でダウン眠たい眠かったよね・・・ゴメン[:がく〜:]

その後4時から予約していた予防接種を受けに病院へGO!

スリングでぐっすり寝ていた空良も病院の中に入った途端
何かを察したのか、お目目パッチリ開けて周りをキョロキョロ見る

15分ほど早く着いたけど、すぐに呼ばれて診察後注射をプスリっどんっ
数秒遅れて「うぎゃぁぁ〜(何するんだよぉ〜むかっ)」とばかりに
叫んでみたけど、「あれ??もう終わったの??」って顔して看護師さんにニコリラッキー

BCGのときは15分は泣いて泣いてすごかったけど、三種混合頑張りましたラブ
空良、えらかったよ!ママはラクだったよ・・・来月末にまた三種混合2回目を
予約して帰ってきましたイケテル

夕食に食べようとさばを買って帰ったけれど、もう5時半・・・
1時から家を出ていたので、とにかく疲れた・・・
パパさん最近仕事が落ち着いているので、7時半くらいには帰ってくるんですが
帰ってきてから1時間ほどマラソンのトレーニングに走りに行くのですジョギング

なので、帰ってきてから夕食の準備でもするかと、空良と遊んだり
テレビ見たり・・・

なんて、パパさんがトレーニングから帰ってきてお風呂に入ったので
空良も一緒に入れてもらって・・・9時半頃空良を寝かしつけるのに
2階に連れて行って添い乳していると、私まで寝てしまった・・・あせあせ

夕食の用意もせずに・・・途中で起こされた記憶はあるのだけど
起き上がれず朝まで寝てしまいましたひやひや

腹ペコパパさんは、私が買ってきたさばを料理できるわけもなく
昨日の残りのカレーを食べたとか・・・

朝起きてちょっと反省モゴモゴ
お詫びに頑張ってお弁当を作って持たせてあげました。

時間があるときにちゃんとご飯は準備しないとダメですね汗ハンセイ・・・
パパさん寝かせてくれてありがとうハート大小

permalink * comments(0) * trackbacks(2)

スポンサーサイト

permalink * - * -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mammy-diary.jugem.jp/trackback/55
この記事に対するトラックバック
BCGBCG(仏:Bacille de Calmette et Gu?rinの略)は、結核に対するワクチンである。弱毒化した牛結核菌(''Mycobacterium bovis'')の生菌からなる。この菌は、人工培地で長期間培養されたため、ヒトに対する毒性は失われている。しかし、抗原性は十分維持され
【BCG】について * 看護について知っておきたい事 * 2007/04/15 9:43 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * - * 2007/04/22 7:19 PM